« 2010年1月 | トップページ | 2012年1月 »

延期。

今日、旦那さんの妹夫婦が泊まりに来る日でありますが、キャンセルとなりました。

それも、昨日の夜電話があり、妹が風邪をひいたらしい。

はあ~。

今週、部屋を片付けて、布団を出して、準備万端にしたのに。

ぶっちゃけ、ふざけんな!!って、気持ちになりましたが、風邪ひいた体で来られても困るから仕方ないですけど。

本当だったら、今日、スキーに行く予定を来週に遅らせたのに。

すべて、お流れに。

泊まりに来る人はいいよ~電話一本なんですから、来られる人は、大変ですよ。

まったく。

だいたい、子供もいないのに、毎回泊まって帰るって、どうなのかしら??

都内で遠いわけでないんだから、昼間来て、夜帰ってもいいんじゃないの??って思ってしまいます。

長男の嫁は、こういうときにものすごくストレスがたまります。

そんなわけで、再来週来るような話をしてましたが、今回は、スキーへ行く予定を優先させていただきたいので、返事を少し待ってもらうことにしました。

毎年、この時期、一度延期するんですよね~。

確か、去年もそんなことが。

おっと、おととしもあったな。

毎年恒例のキャンセルなんでしょう。

なんて、ちょっと、いやみつきの愚痴をしてしまいました。

だって!!!準備していたんですから。

ということで、義父が、珍しく材料を買ってきてくれて、家で焼肉をしました。

まあ、私の怒りもこれで、チャラにしましょう。

家の成長。

最近、屋根裏部屋に行き来してまして、急に冷え込んだせいなのでしょうか!

壁紙がひび割れしてしまいました。

家の成長とは、言ってもちょっとショックでありまして。

早速、住宅やさんへTELしました。

きれいに直れば良いんだけどな~。

お買い物。

最近、のんちゃんのお昼ごはんを考えるとついついお世話になってしまうIKEA。

今日もHIROMAMAさんとお買い物兼ランチをしに、IKEAに行ってしまいました。

私は、たっくんのお部屋のカーペット、バスマット、コルクボードをGET。

その他にCD棚とクッションを購入したかったのですが、サイズが、いまいちで、見送りとなりました。

昼食は、いつもの平日限定のランチメニューにしました。

そして、のんちゃんは、離乳食をサービスしていただきました。

本当に、助かります。

そろそろ、常連さんになったりして・・・なんて。

今日は、中学生が、校外学習なんでしょうか、働いてました。

IKEAで、働けるなんて、うらやましい。って、思っちゃいました。

インテリア雑貨を見ていると幸せな気分になるはやまゆでして、IKEAは、何度行ってもあきません。

そのうち、のんちゃんに、またIKEA行くの~!!って、怒られそうです。

交流会。

今日は、のんちゃんが、4月から通いたいな~と第一希望で申請している保育所で、交流会があり参加してきました。

なんて言っても、たっくんの母校??たっくんが通っていた保育所であります。

堂々と門をくぐったのは、2年ぶりでありまして・・・。

まったく変わってませんでした。

変わったと言えば、先生が異動されて、多々変わっていたくらいです。

でも、たっくんが、年長でお世話になったY先生と年少でお世話になったS先生が、いました。

先生には、後ほどお会いしようと思い、受付をしてからのんちゃんクラスのすみれ組へ

お遊戯、おもちゃで遊んだり、物語を兼ねてのお歌など盛りだくさん。

さらに今日は、節分だったので、豆まきまで、参加してきました。

年長さんが、鬼になって、すみれ組の教室前まで来て、豆まきしたり、校庭に全幼児が出て、先生が二人赤鬼青鬼になって、みんなで豆まきをしました。

あまりの怖さに泣いている子もいました。

たっくんの時は、行事見学をしたことなかったので、始めてみたけど、結構、たのしかったです。

のんちゃんは、何をやっているのか理解して内容で、じっと見ているだけでした。

そのうち分かるよね~。(笑)

帰り際に、お世話になったY先生とS先生に会いに行ってきました。

二人とも同じクラスを担当しており、ちょうど給食準備に入る頃に、教室に行きました。

少しの時間でしたが、久しぶりの再開して、楽しいおしゃべりしちゃいました。

まあ、子供たちの近況報告なんですけどね。
懐かしかったです。

それにしても、先生は、何年経っても覚えてくれてるって、すごいことですよね。

私なんて、去年同じクラスだった子すら覚えてないんですから・・・。

また、この保育所へ通いたい気持ちが強まりましたが、2月に保育所決定の通知が来るので、それまでドキドキです。

最後に、保育所で、お土産に豆入れをもらってきました。



顔は、私が書いたんだけどね。

はあ~。
第一希望の保育所に入れれば、良いんだけどね~。
今月末、決まります。

お部屋改造。

週末、だんなの妹夫婦がお泊りに来ると言うことで、お部屋の掃除をしました。

正直面倒であるが・・・。

せっかくなので、掃除ついでに引越しから、開かれていないダンボールを少し整理をしました。

引越し当時のカードの明細書、給料明細書、私のインテリアの本、などなど、今思えばいらないものばかり。

もちろん、びりびりに破いて処分しました。

本をどこかに出したいと思い、たっくんの部屋で使われていないカラーボックスを寝室に運び、そこへ収納しました。

ざっとした片付けなんですけどね・・・。

それと、屋根裏部屋も順調に私の秘密の部屋に改造しており・・・・。

まずは、こんな感じにしてみました。

やり始めたら、キリがありませんが、重い腰をやっと上げたのだから、この調子お部屋の整理をしたいと思いました。

やっちまったな~。

今年入って、初やっちまったな~です。

それは、寝坊です。

昨夜、のんちゃんが、私の携帯をいじっていた時に、携帯の電源をオフにしてしまったようです。

携帯のアラームで起きている私。

そんな状態になっているとは、少しも思っておらず、就寝。

今朝、のんちゃんが、朝方騒ぎ、私のベットで一緒に寝たまでは良かったものの、カーテンから漏れる光が、どうも明るいな~と感じ、時間を確認しようとして携帯を手にしてびっくり。

携帯の電源が・・・・。

そして、慌てて電源をオンにして、さらに悲劇が!!

なんと7時29分。

たっくんの通学班の集合時間は、7時30分。

1分で何をするんだ!!

キャーーーーーーーーーーーーーーー。

慌てて、たっくんを起こし、私は、私で急いで着替えて、通学班の集合場所まで、走って行き、先に行ってもらうように伝達をして、それから、朝ご飯を作って、食べさせ、歯磨きさせ・・・・、しまいには、車で、学校まで送っていきました。

門近くには、まだ、登校中のグループもいたので、一安心。

なんとか、間に合いました。

いや~あせりました。

寝起きすぐのテンションは、下がることなく、家に帰って、洗濯物等干してしまい、いつもより早く家事が終わってしまいました。

のんちゃんも授乳が終わり、もう一寝入りしてくれたので、その間に買い物を。

今日は、あれこれ安かったので、5日間分の予算を使ってしまいました。

金曜日まで、何とか過ごすぞ!!

ちなみに、今日の夕飯は、とろろ鍋です。

寒いからいいかも。

今晩、雪振るらしいですね。

積もったらどうしよう。

« 2010年1月 | トップページ | 2012年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ