« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

ラストバーゲンなのかな・・。

土曜日から、たっくんと旦那さんは、ゲーム三昧だったので、気分転換に、レイクタウンへ行きました。

これといって買いたいものは、なかったのですが、レイクタウン内だけでも、雑貨やさんめぐりでもしたいな~と思って、付き合ってもらいました。

かわいい雑貨がたくさんあって、ほしいのもあったのですが、アンティークのものとかすごく高くて、手が出せず、本当に見るだけになってしまいました。

しかし、その途中で、たっくんは、トムとジェリーのDVDが、欲しいと言うことで、230分980円のDVD1、2巻買ってあげました。

かなりお得かも。

それと、たっくん用のパーカーが、70%オフで、1071円??だったので、即決。

ラストバザー

今までに、もっていない柄かもしれない。

ちょっとイメチェンで。

それから、ミスドで、100円ドーナツとマックの120円コーヒー、100円コーラーを購入して、休憩して、帰宅しました。

私の服も買いたかったな~。

もう、バーゲンも終わりですね。

高校の友人と。

恒例の高校の友人の誕生日会をやりました。

今回は、31ママ♪さんです。

お店は、全品270円居酒屋 金の蔵Jr.と言うお店で、全品270円でした。

安い。

注文は、各テーブル席についているモニターでするんです。

だから、いちいち店員さんを呼ばなくても注文が出来ちゃうんです。

便利な世の中です。

お味は・・・こんなもんなんでしょう。って、感じでした。

予約席をしていたので、2時間で出されてしまい、〆にさば寿司が食べたいね~って、話になったので、急きょ、旅籠屋次郎へ行きました。

このさば寿司が、本当にうまい。

是非、食べてくださいね。

はやまゆ、一押しです。

その後、お腹もいっぱいになり、時間も早かったので、次どこ行くかという話になり、「先日、カラオケに行った」話をしたら、久しぶりに行こうって事になり、一時間カラオケしちゃいました。

久しぶりに会って、いろいろ話していたんだけど、今回は、店3軒の移動もあり・・・。

次回は、ゆっくり話したいな~って気持ちもありましたが、久しぶりのカラオケに、高校時代を思い出しちゃいました。

次回は、私の誕生日なので、夏までお預けです。

生ビールがうまいって、言って飲んでるんだろうな~。

お部屋改造へ。

久しぶりの家ネタです。

屋根裏部屋を遊び部屋へと考え、何もしないで、もうすぐ3年。

育休ももうすぐ終わっちゃうことだし、お部屋改造でもしようと、まず、カーペットと小さなテーブルが欲しくて、IKEAへ行って来ました。

きょうは、Rちゃんママが、お仕事お休みでお誘いしたら、行ったことが無かったみたいなので、是非~。というお返事を頂き、一緒に行ってきました。

一緒に行く人が違うと、見る場所も違ってくるって、初めて感じました。

結構、新鮮な気持ちで、店内をプラプラと。

Rちゃんママ宅もお部屋改造を考えていたそうで、娘さん3人で、使用できるテーブルやシンプルな机、タンスの収納雑貨、キッチングッズ、ランプ、などなど、たくさん購入してました。

私も欲しいものをしっかりとゲットしました。

お昼は、前回と同様、IKEA内のレストランで。

今回は、しっかりと離乳食のサービスをいただきました。

本当に、子連れには、助かります。

食後もあれこれ見ていたのですが、子供たちの下校時間までに帰らなくてはならないので、最後の方は、ゆっくり見ることもできず・・・。

と言うことで、とりあえず、買ったものを来週まで並べて、追加したいものを家で検討して、再び、木曜日にまた買いに行くことにしました。

来週は、できたら、コストコまで行きたいな~って、話もあり、私も早く、屋根裏を片付けてテーブルを並べなくちゃ。

ちなみにカーペット3990円。小さいテーブル990円。なり~。

早く、お部屋を仕上げたいな~。

正直、屋根裏に旦那さんのくだらないマンガ本が、たくさんあるので、捨てたいのですが、それしちゃ~離婚されそうなので、うまく収納して、広く使えるように来週までに何とかしなくては。

*****************************

気がつけは、今日で、のんちゃんは、8ヶ月になりました。

いや~、生まれてからを思うと長い??って感じますが、のんちゃんを見てるとやっぱり、あっという間だったな~と思います。

明日、計測に行ってきます。

果たして、どのくらい大きくなっているのでしょうか。

音楽朝会。

今日は、たっくんの小学校で、音楽朝会で、たっくんの学年が、発表するということで、朝早く見に行きました。

正直、のんちゃんもいるので、行くのをやめようか悩んでいたのですが、たっくんがどうしても来て欲しいと言われ・・・。

そういわれても、どうやって、のんちゃんを連れて、車??チャリ??どっちで行こうかと悩んでいたら、Y太ママさんが、車で乗せていってあげると嬉しいメールを頂き、お言葉に甘えて、乗せていってもらいました。

Y太ママさん、ありがとう。

体育館に入ると、全校生徒で、歌の練習をしたり、朝会は始まってました。

それが、終わり、メインの2年生の発表会。

カメラズーム限界で、この有様。

見づらい~(汗)

楽器演奏:「こぎつねこんこん」

合唱:「歌えバンバン」

の2曲やりました。

のんちゃんもしっかりと聞いてました。

2年生になるとやっぱりうまくなってるね~。

なんだか、感動しちゃいました。

朝から大変だったけど、行ってよかった。

来年もいけるかな~。

レーズンパン。

今日は、たっくんのスイミングがあったくらいで、おとなしく家で過ごしました。

そんなわけで、先日、初めて作ったレーズンパンをご紹介。

タイマー予約で、レーズンも自動で入るという機能は、パナソニックのホームベーカリーしかなく、即決で購入したにもかかわらず、いつも食パンのみ焼いていたのですが、やっと、レーズンを購入したので、早速焼いてみました。

初めてにしては、上出来。

しかし、時間の設定が10分ずれており、取り出す時間が遅かったため、少々、縮んでしまったのが、残念。

即、時刻修正をしました。

これで、今度こそ上手にパンが取り出せるかも。

今回のパンは、レーズンもちょうどいい量で、美味しかったのですが、焼き目が少々硬いので、次回は、焼き目をやわらかめにしようかと考えてます。

のんちゃんも、レーズンをはずして、食べさせたら、結構食べてくれたので、頻繁に焼いてあげようかな~。

モラル。

先日、旦那さんからメールで、びっくりしました。

件名:変なコンビニ

本文:便所の貼り紙がスゴい

Fw:変なコンビニ

こんな感じでおくられてきました。

男子トイレで大便禁止って。

お腹痛くなって、立ち寄ったのに、使えなかったら大変じゃない。

不親切なコンビニ。絶対おかしい。

って、誰でもはじめは、そう思いますよね。

それが、その後の旦那さんメールで、びっくり。

この貼り紙、男性トイレの小の方のトイレの壁に貼られていたそうです。

と言うことは、小の方の便器で、大をするの??

そんな人がいるの??

あきれました。

人間もここまで来ると腐ってますね。

それにしても、どうやってしてるんでしょうね。

まあ、知りたくも無いですけど。

こんな貼り紙を貼ってもしちゃう人いうるんだろうな~。

はあ。

同じ人間としてがっかり。

我が家の塩こんぶ課長。

最近、CMでよく見かける塩こんぶ部長。

昨日、つい、買っちゃいました。

あまりのインパクトにたっくんが非常に興味を持ってしまい、買って~。と言われてました。

私も、気になっていたんですけどね。

今回は、きゅうりで、塩こんぶしてみました。

そこで、出番の我が家の塩こんぶ課長。

まだ、部長までの昇格は、早いだろうと思い、まずは、課長から・・・。(笑)

課長は、タッパに入ったきゅうりを振ってました。

そして、できばえは、

うまい。

これは、はまりそうです。

ごはんに乗せてのお茶漬けも最高かも。

塩こんぶ部長、天晴れです。

夜の不良主婦。

今日は、木曜日にランチしたママともHIROMAMAさんとRちゃんママと3人で、飲みに行きました。

今日は、昨年新オープンしたお店 築地市場298というお店です。

なんと飲み物食べ物全品298円なんです。

はじめは、298円だから、ちょっとしか出なかったりして??

それともちょっと怪しいお店??

なんて、疑っていたのですが、

普通の量でしたよ。

おまけに美味しいし。

お鍋もあるんですよ。

ただ、鍋は、2人前からなんですが、それでもじゅうぶんな量で。

お財布にやさしい。

だって、一人10品頼んで3000円ですからね~。

そう考えると、心置きなく飲んじゃいましたよ~(笑)

そして、お腹いっぱいにあり、浮いた予算で、何年ぶりかのカラオケへ行ってしまいました。

外で割引券を配ってる人が、1時間飲み放題で一人1000円と言っていたので、お安いな~って意見がまとまり、一時間だけ歌ってしまいました。

いや~カラオケの機械が最新でついていけませんでしたよ。

浦島太郎状態でした。

そして、久しぶりのカラオケも歌える歌が古いものばかりで・・。

お恥ずかしい。

高い声が、すっかりでなくなってました。

これを機に、またカラオケ行きたくなりました~。

ストレス発散にいいかも。

そんなわけで、不良主婦。

久しぶりに夜の世界で遊んじゃいました。

ちょっとだけの一人時間。

今日は、旦那さんがお休みでした。

たっくんが、学校へ行っている間、どこか出かけようか~と話していたのですが、旦那さんは、家にいてゴロゴロするかWiiのNEWスーパーマリオブラザーズをやりたいらしく、のんちゃんと家にいるといっていたので、一人で出かけました。

レイクタウンまでドライブして、本屋さんで、長々と立ち読みをしてました。

最近、何か始めたくて、手作り手提げバックの本とか、DIYの本、インテリアの本、育児の本、など、いろいろと見ていたのですが、何かとはじめるのに、お金がかかるし、NHKの教育番組の語学の本は、4月から始めたほうがいいだろうし・・・。

なんて、広い本屋さんをグルグルと。

そして、なんとなく興味があった本が見つけ、購入しちゃいました。

それは、

・英語で手帳をつけてみる

・1日3分はじめての英語日記

この二冊です。

実は、今年の手帳は、「ほぼ日手帳」という、手帳を購入したものの、その手帳をうまく使いこなせなくて、白紙ばかりで寂しい手帳だったので、英語の勉強をかねて書くのもいいかな~と思い、思い切って、買ってみました。

続けばいいんだけどな~。

久しぶりに本屋さんで、ゆっくり過ごせました。

今の本屋さんって、ベンチシートが置いてあったりして、すごく居心地がいいんですよね~。

見たいもの読みたいものがすぐ手に入るし・・・。

こんなお客は、迷惑なんでしょうけどね。

でも、本屋さんって、静かで落ち着いていて好きな場所のひとつですね。

おまけに、一人でいる時間て久しぶりかも。

今日も外出。

今日も出かけてしまいました。

近くのファミレスですけどね。

昨日に引き続き、HIROMAMAさんと今日、会社がお休みのRちゃんママさん、そして、のんちゃんの4人で、ランチしました。

のんちゃんがいるから、話に夢中とまでは、いきませんでしたが、久しぶりのRちゃんママ参加であり、楽しい時間となりました。

のんちゃんも離乳食を注文。

そして、追加で米パンを頼んでみました。

でも、のんちゃんのお好みでは、無かったみたいで、眉間にしわを寄せてました。(笑)

そして、私は、ドリンクバーを注文していたので、プーアル茶、鉄観音茶、ジャスミン茶など、自分でブレンドしたものをたくさん飲んじゃいました。

そしたら、後になって、何度もトイレタイム。

毒素が、流れ出たかしら???

そういえば、まだ、背伸びダイエット、やってますよ。

成果は、

・・・・。

どうなんだろう。

もう少し頑張ろうと思います。

やってることによって、気持が緩んで食べちゃったりしちゃうんですよね~。

まずいです。

4月までに制服のスカート入るようにしなくちゃ。

IKEAのサービス。

のんちゃんのお顔が、乾燥で荒れてしまい、あれこれクリームを塗ってきたのですが、なかなか治らないので、朝一、のんちゃんを小児科へ連れて行きました。

いつもなら、混んでいる小児科が、珍しくすいてました。

インフルエンザのピークが過ぎたのかな??

のんちゃんは、やはり肌荒れと診断され、塗り薬をもらいました。

診療も思っていたより早く終わったので、お天気もいいし、HIROMAMAさんを誘って、IKEAに行って来ました。

たっくんの学校でもらってきた賞状などを飾る額縁が欲しくて、見に行きました。

額縁は、1階の売り場なので、まずは、2階のフロアからプラプラ見て行きました。

IKEAへいったことのある人は、分かると思うのですが、1階売り場行きたい時は、少し面倒なんですよね。

そして、途中、レストランでランチしました。

のんちゃんが、おなかすいて愚図ついていたので、持参の離乳食を食べさせました。

今日は、瓶詰めを持っていったので、レストラン内のレンジを利用して、温め食べさせました。

それから、私達のお昼です。

平日ドリンク無料。

そして、平日限定で、ランチメニューができてました。

サーモンのマリネ、ミートボール5個、ボイルポテト、パン、ドリンク付で、799円でした。

かなりお得な値段だったので、私は、それをチョイスしました。

支払いの際、レジで、店員さんにのんちゃんの離乳食の件を聞かれたので、さっき食べさせました。と話したら、残念そうに、言ったのです。

IKEAは、なんと瓶詰めの離乳食をタダでサービスしてくれるのです。

知らなかった・・・・。

でも、今回、内緒でひとつサービスしていただきました。

ありがとうございました。

IKEAのサービスは、最高です。

どこも、ここまでサービスしてくれるといいんですけどね。

ますます、IKEAが好きになりました。

ゆっくりとランチをして、いよいよ1階へ移動して、額縁を選び、購入しました。

今日は、なかなか良い買い物ができました。

IKEAで、いろいろ刺激を受け、お部屋改造したくなったはやまゆでした。

のんちゃんの成長。

今日、午前中から夕飯の買い物やのんちゃんの物を買いに出かけました。

のんちゃんが、ぱじゃまとして着ているつなぎの服がツンツルテンになってしまい、この寒い冬にかわいそうだと思い、80サイズのパジャマを買いました。

それと、離乳食を7ヶ月からのものを買ったり、おやつのお菓子を買ったり。

そして、ストローのついたコップも買いました。

果たして、上手にストローで飲んでくれるかな~。

ちょっと、楽しみでもあります。

赤ちゃんの一年の成長って、すごいですよね。

私って、一年の成長ってあるのかしら・・・。

しわが増えたり、皮下脂肪が増えたり、愚痴が増えたり・・・いらないものばかり成長してしまってるかも。

私も何か成長したいな~。

ダラダラと。

のんちゃんにミルクを上げて、朝早く家事が終わり、とりあえず、のんちゃんをまた寝かしつけようと、二人でベットに入って、ウトウトと。

気がつけば、もう13時過ぎてました。

二人で、爆睡。

うわ~。

あと二時間半で、たっくんが帰ってきてしまう。

お昼も食べてないし、夕飯の買い物もしてないし。

やばい。

ひえ~。

でも、たくさん寝たから、頭はスッキリ!!

こんな、ダラダラ過ごすのも後わずか。

最近、専業主婦もいいかな~って、思ってきましたが、住宅ローン、教育費を稼がなくちゃ。

だったら、いまのうちダラダラしちゃおうかな~なんて。

お疲れ様&のんちゃんのお迎え。

昨日の疲れは、睡眠で回復しましたが、両足ふくらはぎが、見事に筋肉痛になってしまいました。

動き出せば、痛みも無く楽になるんですが、ちょっと休んだりすると歩くのもきついくらいの筋肉痛に。

筋肉痛がつらいので、朝から、ずっと動き回り、家の掃除、昨日のスキーのお片づけをしました。

そして、私の青春を冬季限定で見届けてくれた、愛用のLANGEのスキー靴。

いくらくらいだったかな~。

母に、靴だけは、いいのを買いなさいよ。と教えられ、お店の店員さんに、あれこれ相談して、何度も履いて、決めた思い出の靴なんです。

老朽化だから、靴も喜んでるでしょう。

これじゃあ、修復不可能でしょう。

早く、スキー靴を買わなくちゃ。

今度は、どんなメーカーと出会えるかしら。

また、同じメーカーだったりして・・・。

さて、話は、変わりまして、お片づけもひと段落。

お昼過ぎに、のんちゃんを迎えに行きました。

実家に着くとのんちゃんは、お昼寝中。

母に様子を聞いたら、泣くことも無く、ご機嫌ですごしたみたいです。

話を聞いて、安心しました。

これで、また、お願いできそうです。

のんちゃんが起きるのを待つ事30分。

のんちゃんに会うと。

少し驚いたみたいで、泣き出してしまいましたが、どうも寝ぼけていたみたいで、少し時間がたつと、いつもののんちゃんに戻りました。

たっくんは、のんちゃんにお土産を買ってきたので、渡したら、喜んでました。

そして、今日も夕飯をご馳走になりました。

今日は、たっくんの希望で、焼肉になりました。

焼肉、うまかったです。

誕生日も兼ねていたので、ちょっと高めのお肉を買ってもらい食べたら、めちゃくちゃ美味しかったです。

肉がとけるなくなるって、こういうんだ~なんて、思っちゃいました。(笑)

お腹いっぱい食べさせてもらい、食材もたくさんもらって、やっぱり、実家は、いいね~。

ご馳走様でした。

明日から、また頑張るぞ!!

たっくんの誕生日&初滑りに。

今日は、たっくん8回目の誕生日であります。

もう、8歳ですよ。早いもんです。

あっという間に子育て終わっちゃうんでしょうね。

そんなわけで、誕生日プレゼントにしちゃっていいのかな??

先週から、準備をしていたスキーへ行きました。

本日、0時出発。

私とたっくんは、寝ずに、出発時間を待ち。

運転手の旦那さんは、二時間ほど仮眠して、出発しました。

今回、場所に悩みましたが、グランディ羽鳥湖スキー場に決めました。

たっくんは、寝袋を持ち込んで、寝袋の中に入り、爆睡。

私は、寝てもいいと言われたのですが・・・なかなか寝れず。でも、途中少し寝ましたが、すぐに目覚めてしまい、高速降りてからは、しっかりと起きて、怖い怖い雪道を登っていきました。

結構、雪が降ってました。

そして、路面は、一部凍結して、結構怖かったです。

16

そして、4時過ぎに到着して、車内で仮眠しました。

車内をフルフラットにしたので、広々。

私も寝袋で寝ました。

旦那さんは、厚手の毛布にくるみ寝ました。

そして、気がつけば、7時半。

周りは、着替えて、すべりの準備をしてました。

出遅れのはやまゆ家。

しっかり、朝食をして、着替えて、いざ、スキーを楽しみました。

16

たっくんは、スキー板、ストック、スキー靴をレンタルしました。

そして、3990円もした、スキーの板の先を固定する金具もしっかりつけて、いざ出陣。

たっくんは、年長さんぶりのスキー。

いまだ、一人で滑ったことがないので、特訓です。

まずは、リフト乗り場へ行くまでが、一苦労。

こけると、お尻が重く、一人で起き上がれないし。

もう、だだっこちゃんで、大変でした。

そんなわけで、午前中は、鬼コーチになり、厳しく教えました。

途中、泣きもありましたけどね。

しかし、やっとの思いでひとすべりを終えると、嫌がらず、すぐにリフトへ乗りました。

結局、午前中は、3本滑りました。

お昼を食べて、休憩もさせてくれないまま、早く滑りに行こうよ~!!と張り切るたっくん。

いざ、ゲレンデへ行こうとしたら、なんと、私のスキー靴が、割れてしまいました。

16年の年月が経ってましたから、多分、老朽化でしょう。

割れたままじゃ滑れないので、急きょレンタルしました。痛い出費ですよ。

はじめは、旦那さんとたっくんで行けば??って、言ったのですが、旦那さんは、自分の事で、精一杯で、無理と断られてしまい、レンタルしたんです。

今のレンタルブーツも良くなりましたね~。

意外と履きやすかったです。

さて、話は、スキーへ戻りますが、

午後も、同じコースで、たっくんのボーゲンの練習。

そして、撮影会。

たっくんは、午前中に比べてはるかに上達して、転ぶ回数も少なくなり、滑っていくことができました。

でも、リフトから降りるところでいつもコケてしまい、リフトを止めちゃったりしたんですよ。

そして、毎回、従業員の方にたすけてもらって起こしてもらったりして。

あとは、なれなのかな~。

まだまだ、教えることは、たくさんあるんですね。

とにかく、こけたら一人で起き上がれるように、腹筋背筋など、鍛えなくちゃならないかもしれないな~と思いました。

ちょっと、まじめに書いてしまいましたが、非常に寒かったけど、初すべり、楽しかったです。

私は、たっくんを教えるだけで、自分のすべりをあまりできませんでしたが、我慢我慢。

とりあえず、今期、もう一度行きたいな~。

16時過ぎまで滑り、帰りの山道の凍結が怖いので、滑り足らないのですが、帰りました。

着替えたりして、スキー場を出発したのは、17時。

帰りは、意外と早く帰ることができて、地元で、夕飯を食べました。

改めて、たっくんの誕生日をしました。

16

たっくんは、初めて、うなぎとろろ丼を食べました。

好きなものを思いっきり食べていいよ。といったら、これを注文してました。

疲れたんでしょうね。

写真は、写真を撮るため、食べるのをストップされてちょっぴり不機嫌さん。

でも、しっかり食べて、デザートのソフトクリームまで頼んでました。

いや~、0時から一日長かったけど、楽しい一日となりました。

明日は、のんちゃんを迎えに行きます。

最近ののんちゃん。 そしていよいよ。

もうすぐ8ヶ月になるのんちゃんです。

歩行器に乗って遊んでます。

たっくんのお下がりですが、きれいに保管していたので、新品同様に使うことができました。

15

もう、寝ている時より、起きていた方がいいようです。

私的には、寝ていてくれた方が、安心なんですけどね。

まあ、成長の証です。

15

ご機嫌のんちゃんです。

ここまで、写真を載せちゃうとかなりの親ばか。

失礼しました。

15

そんな、ご機嫌のんちゃんは、今日、私の実家へ一人お泊りに行きました。

じつは、日付け変更と同時に私達は、スキーをしに出発するからです。

いや~、寒くて正直しんどい。

でも、楽しみです。

のんちゃん、ごめんね~。

果たして、泣かずに、いい子でいてくれるのでしょうか~。

のんちゃんの外食。

珍しいことでは無いのですが、

今日は、HIROMAMAさんとランチしました。もちろんのんちゃんと一緒で。

場所は、ジョナ○ンにしました。

最近のファミレスは、離乳食も用意してあるんですよね。

ということで、今日、初めて、のんちゃんの離乳食を注文しました。

とは言っても、ベビーフードの瓶詰めなんですけどね。

けんちんうどんっていうのがあったので、注文しました。

ちゃんと温めてもらって、食べさせました。

もちろんのんちゃん完食です。

早く大きくなって、お子様ランチを食べさせてあげたいな~。

そういえば、最近のお子様ランチで、車の形した器(せとものでできている)って、見なくなりましたね。

昔は、車の上にケチャップチャーハンに旗立てて・・・なんて、言うのが主流でしたが。

実は、私は、そのせとものでできている車の器を持ってるんです。実家にありますが、ピンクのキャデラックで。

久しぶりに見たくなったな~。

たっくんは、一回だけ使ったかも。

今度は、のんちゃんの番だな。

ところで、車の形した器って、分かりますか??

集合!!

今日は、たっくんのお友達のTくんとFちゃんが、家に遊びに来ました。

二人ともスイミングが一緒でして、昨日、スイミングの帰りに遊ぶ約束をしたので、家に来ました。

今回は、宿題も一緒にやることにしたので、まずは、3人で宿題を。

3学期に入り、急に宿題が増えてきました。

算数プリント4枚。そして、漢字スキル(ドリルのこと)2ページ。

黙々とやってました。

たっくん以外の二人は、とても字がきれいで、びっくり。

たっくんの字も少し教えなくては・・・。

3人とも宿題が、終わったのが、16時20分。

変える予定時間は、16時30分。

何しに来たの?ということになってしまったので、30分延長の許可を頂き、残りの時間、おやつを食べながら、WiiのNEWスーパーマリオブラザーズをやりました。

リモコンが、一つ足らないので、Tくん持参でして。

便利な世の中ですよ。

そんなわけで、17じ10分くらいまで遊んで、解散となりました。

3人とも納得してないんですけどね。

まあ、また今度遊ぼうと言うことで。

私も4月に仕事復帰してしまうと、こういうことができないので、残りわずかですが、たっくんのために、お友達を呼んであげたいな~と思いました。

背伸びしただけなのに・・・。

昨日、日テレのおもいっきりDONを見ていて、背伸びダイエットと言うものを紹介してました。

一日3回、背伸びを一分するだけで、ウエスト周り、体重が減る。

といったものなのですが、簡単そうなので、思わず、やり始めたのです。

これが、背伸びしただけなのに、あらゆる筋が延びて、意外にきつい。

そんなわけで、今日、筋肉痛であります。

背伸びしただけなのに、筋肉痛って、どういうことだ!!

しまいには、現在、腰、首、肩、痛くて、湿布まで貼ってしまいました。

つらいけど、少し、続けてみようと思う。

仕事復帰までには、効果が出るといいんだけどな。

寒い。

昨日と違って寒いですね。

いや~、コストコで買った厚手の靴下が、大活躍です。

最近、普通の靴下を履いてると寒くて仕方ありません。

さて、昨日の続きで、スキーの準備を・・・と思ったのですが、私は、このあまりにも寒いので、後日にすることにしました。

しかし、時間の無い、旦那さんは、この寒い中、愛車エルグラにスタットレスタイヤを履かせました。

本当だったら、私の会社で、缶コーヒー1本で、お願いしてるのですが、育休中ですから、なんだか頼みづらくて・・・・。

なんとか、大きなタイヤ4本交換できました。

しかし、ここで、大きな問題が 。

タイヤすべて空気が抜けてました。

ほとんどパンクに近い状態。

とりあえず、近くのガソリンスタンドへ行って、空気を入れに行ってもらいました。

もちろん、タダじゃ悪いから、1000円分ガソリンを入れて。

ガソリンスタンドの店員さんに、ぺちゃんこですね~と驚かれていたみたいです。

まあ、1000円入れたことだし。

旦那さんが、行った事だし。

良しとしましょう。

でも、ちょっと、空気が甘そうなので、結局、水曜日か木曜日に、点検で、会社に行かなくちゃならないようです。

とりあえず、あとは、私の板を磨いて、荷造りして、行くばかりかなあ~。

明日は、天気が悪いみたいだから、あさってでもやろう。

あれ??

どこのスキー場にするか、まだ、決まってないや~。

どこに行こうかな~。

思わぬ出費が!!そして、思わぬ発見が!!

昨日の続きで、スキーへ行く準備です。

3階の屋根裏からスキーウェアを出して、日干しをして、手袋も干して、ゴーグルを・・・・・

ゴーグルだよね・・・・・

見つかりません。

いったいどこに入り込んでしまったのでしょう。

いくら探してもゴーグルが見つかりません。

なぜだ!!!

多分、その中にたっくんのスキーの先につける道具(上手にボーゲンが出来るようにつけるもの)も一緒でしょう。

あれ、結構高かったのに、見つかりません。

がっかり。

もしや物置かな??

スキー板を出すついでに、探してみました。

ゴーグルは出てきませんでした。(涙)

そして、スキー板のエッジは、予想通り錆錆でした。(涙)

時間かけて磨かなくては。

ゴーグル探しで、いろいろと見ていたら、なんと、たっくんのときに使っていた哺乳瓶一式が出てきました。

これを、のんちゃんが生まれる時に探していたものなのに、中々見つからずに、結局諦めて、購入したのに、今頃出てきました。

いや~、まさかこんなところにしまってあるとは・・・。

くやしいな~。

今ごろ見つかってもな~。

結局、ゴーグルは見つからず、諦めることにしました。

これも、時間が経つと見つかるんでしょうね・・・・。(汗)

とりあえず、時間も無いので、錆錆のスキー板を磨きました。

まだ、2回しか使ってないのに・・・。

悲しい姿になってしまって。

通りがかりの人の目も気にしないで、外で、ひたすら磨きました。

それから、スキー板のワックスも無かったので、近くのスポーツ用品店へ。

3人分のゴーグル、ワックス等購入。

ゴーグルは、私と旦那さんは、1980円の安いものにしたんですが、たっくんは、メガネをつけたまま使用できるゴーグルが売っていて、ちょっと高かったのですが、購入しました。

後は、ワックスなどを・・・。

結局、昨日の買い物以上に出費になってしまった。(涙)

そんなわけで、連休二日目が終わってしまいました。

それにしても、ゴーグル、どこにしまっちゃったんだろう。

まだ、諦めてないから、ゴーグルよ~出ておいで~。

今年こそは!!

去年は、妊婦だった為、出来なかったスキー。

今年こそは!!と思い、この三連休のうちにスキーの準備を始めました。

まだ、どこのスキー場へ行くかも決めてませんが、とりあえず、たっくんのスキーウェアを買いにいきました。

昨日、プチ飲み会の際にY太ママさんにスポーツ用品店のア○ペンのアウトレットを教えてもらったので、早速、行きました。

スキーウェア、上3990円、下3990円。

元値からはるかに安くなってました。

たっくんは、赤のウェア、グレーのズボン。

もちろん上下セット。

即決で、決めてしまいました。

おまけに20センチも調整が出来るらしく、当分買わずにすみそうです。

ついでに、板とストックとブーツって、行きたかったのですが、とりあえず、今年は、レンタルで!!

でも、レンタル代で、買える値段かもしれません。

いまだに悩んでるんです。

旦那さんは、まだ要らないといってますけどね。

本当は、3件ほど店を回って買う予定だったのに、簡単に買ってしまったので、時間があまり、レ○クタウンへ行きました。

全店バーゲンしてました。

でも、先日、らら○ーとへ行ったばかりなので、我慢我慢。

どういうわけか、198円の入浴剤を購入して、帰りました。

明日は、私達のスキーウェアや板を出して、準備しなくては・・・。

それでは、おやすみなさい。

始業式&プチ飲み会

今日から、たっくんは、学校です。

たくさんの荷物を持って学校へ行きました。

朝の寒さに負けそうになりました。

いや~朝早く起きるのは、正直つらいよ。

また、この毎日が始まります。

なんとか、たっくんを送り出し、私は、のんちゃんと二度寝をしてしまいました。

途中、慌てて洗濯を干しましたが、気がつけば、たっくんのご帰宅であります。

私は、12時半過ぎに帰ると思っていたら、12時前に帰ってきてしまいました。

ひえ~予定外です。

急いで、昼食を作り、食べさせたら、たっくんは、お友達と遊ぶ約束をしていて、近くの公園へ遊びに行きました。

しかし、30分したら、戻ってきて、友達と我が家でwiiで、遊ぶことになってしまいました。

私にとっては、大きな予定外でして・・・。

夕方遅くに買い物の時間となってしまいました。

その途中、Y太くんママとプチ飲み会を約束をしました。

家事が終わってから、近所にのみに行きました。

今年はいって、初めての飲み会でして、かなり飲んじゃいました。

家事が終わってるから、気持ちも楽々。

とっても、楽しい飲み会となりました。

Y太ママさん、また、飲みにいきましょうね、

さて、明日から3連休。

どうすごしましょう。

とりあえず、お寝坊となるでしょう。

おやすみなさい。

冬休みも終わりです。

今日で、たっくんの冬休みが終わります。

新学期の準備をやりました。

明日もって行く宿題チェック。

おっと、やろうやろうとしていた縄跳びの宿題が一回もやってないよ。

慌てて、たっくんを外に出し、縄跳び練習。

去年よりは、飛べてるけど、相変わらずの苦手分野。

練習中に、同級生のママさんが、通りがかり、応援してもらっちゃったりして、たっくんも1時間ほど頑張ってました。

休憩の回数も多かったですけどね。(汗)

まずは、明日、忘れ物もせず、登校できます。

やれやれです。

そして、今日は、新型インフルエンザの予防接種2回目を受けに行きました。

まずは、これで一安心ですけど。

明日の学校の状況は、どうなってるんでしょうか!!

心配です。

もう3学期です。

4月には、3年生。

早いもんです。

年取るわけですよね。

さてさて、明日は、午前中だけですけど、ゆっくりしようかな~。

なんて。

面接&久々デート

まずは、今日10時よりのんちゃんの保育所に入るための面接が、市役所にてありました。

と言っても、決定したわけではありませんが、どこかの保育所の先生と前もって書いた質問票を見ながらの面接であり、10分くらいで終了。

ものすごく緊張していたのですが、大した話もなく・・・・。

とりあえず、保育所生活のリズムに鳴らしたいのでと一日の流れを聞きました。

あと、のんちゃんは、おしゃぶりを使って寝るのですが、それを使わず寝れるように訓練してください。とのことでした。

これが、結構な難関かもしれません。

頑張ろう。

たっくんは、当時、お世話になった先生と再会出来るかと思い、一緒についていきましたが、知らない先生ばかりでした。残念。

それから、たっくんが、冬休み中に会いたいと言っていた、たっくんの大好きなYちゃんに電話して、ランチのお誘いをしちゃいました。

今日は、ココスさんです。

たっくんが、どうしても食べてみたいハンバーグステーキがあり、強制的にココスさんへ

久々の保護者つきデートであります。

はじめは、よそよそしい二人でしたが、いつの間にかラブラブモードでした。(笑)

ココスは、キッズ限定で、今月の誕生日の人に、スナップ写真とマグカップとバニラアイスかシフォンケーキが、プレゼントされるんです。

そこで、今月たっくんの誕生日なので、食事を済ませ、誕生日の話をして、祝っていただきました。

たっくんは、照れくさそうにYちゃんとツーショット写真をゲットしました。

照れくさそうにアイーーーーン。

食事の後、場所を変更して、コストコへ行きました。

はやまゆ家は、元旦に買い物したので、買うものは、特に無くて、Yちゃん家のお買い物のお付き合いしました。

店内をブラブラしていたら、偶然、私の会社の同期夫婦に再会。

同じ会社でも配属先が離れてるため、中々会えず、何年ぶりかの再会で、びっくり。

このときは、Yちゃん親子も忘れる勢いで、お話しちゃいました。

今度、同期会をしようと約束をして別れました。

買い物も一通りして、帰宅へ。

途中、Yちゃん家のパパの会社へ寄って、会社の庭で飼っているワンちゃんの散歩へ

車内でのんちゃんが愚図っていたので、たっくんだけ、おいていき、私とのんちゃんは、帰宅。

一時間後、送ってもらいたっくんは、帰ってきました。

Yちゃんとバイバイする時、とても寂しがってました。

たっくんは、冬休みの中で、一番楽しい思い出ができたのではないのかな~。

次回は、春休み??

その前にまたデートさせてあげたいはやまゆでした。

やってしまいました。(涙)

私とたっくんが目を話している隙に、のんちゃんが、ベットから落ちました。

どうやって落ちたのか分かりませんが、ものすごい音がした後、のんちゃんの泣き声がしました。

慌てていった時には、床で泣いているのんちゃんの姿。

たぶん、かなり頭を打ったような気がします。

食欲もあるし、笑ったり、泣いたり、してるので大丈夫だと思うのですが、24時間、様子を見ることにします。

寝返りを始めたときから、気をつけてはいたのですが・・・。

反省です。

大きなたんこぶができてしまったので、熱ピタシートを貼りました。

疲れが。

なんだか、今日は、眠い。

年末年始、ダラダラしていたんだけどな~。

深夜までテレビ見たりして、夜更かししたりしたせいなんだろうな~。

今日で、旦那さんの休みが終わりなので、家ですごすことにしました。

たっくんは、冬休みの宿題が、ぜんぜん終わってなく、少しやらせました。

私は、のんちゃんのお昼寝に付き合っていたら、いつも間にか私も寝てしまい、目が覚めたら夕方になってました。

しかし、まだ寝たらないな~。

たっくんの冬休みは、残り3日。

でも、明日から通常に戻るんだな~。

明日から、また、頑張るぞ!!

今年の目標・・・。

今日は、久しぶりに船橋のららぽーとへ行きました。

いや~相変わらず、混んでましたよ。

最近、人ごみにウンザリしてきまして・・・・。

店内は、セール一色。

まずは、たっくんが、お年玉で、Wiiのソフトとラジコンを購入。

それから、私の洋服も買いたかったのですが、着れそうな洋服が見つからず、結局、たっくんとのんちゃんの洋服の福袋を一つずつ買いました。

一通り見たんですが、最近の流行についていけず、やはり、自分への磨きが必要のようです。

今年の目標は、自分を磨く。って、ことにしてみようかな~。

いっちょう頑張ってみようかな!!

って、誓ったばかりなのに、夕飯は、回転寿司へ

そして、風呂上りにビールを飲んじゃった。

これが、まずいんだよね。

だらだらと。

昨日は、実家に泊まりました。

のんちゃんは、大勢の人達に興奮してしまったのか、2時近くまで寝ませんでした。(涙)

あまりにも寝なくて、最後は、母が、おんぶして寝かしつけてくれました。

朝ご飯を食べ、ゆっくりとだらだらしてました。

お昼前に、弟夫婦が、お嫁さんの実家へ行くことになっていたので、間食として、昨日食べなかったティラミスを食べました。

甘かったけど、美味しかったです。(^^)

食べた後、昨日と別の公園で、凧揚げに行きました。

あまり、高くあげると、怒るたっくん。

飛ばされそうで怖いようです。

だから、程ほどの高さで・・・。

私も子供のころ、あまり高く上げると凧が飛ばされちゃいそうで、怒っていたかも・・・。

って、ちょっぴり懐かしく思いました。

今日も天気が良かった~。

寒いけど。

凧揚げ日和でした。

その後、実家に帰り、アイロンビーズをしたり、テレビを見たりして、夕飯までご馳走になって帰りました。

明日から、また、頑張るぞ!!

あけましておめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。

大変ご無沙汰をしておりました。

毎日、ブログをやっていたものが、突然の不通でして、大変ご心配をおかけしました。

毎日忙しく、パソコンから離れていました。

早いもので、のんちゃんは、7ヶ月になりました。

そして、たっくんは、今月16日で8歳になります。

この私も育児休暇残り三ヶ月(予定)となりました。

さて、今日は、新年早々IKEAへ行ったら、休みでした。

縁起悪い。

そこで、近くのコストコへ行き、大きなティラミスを購入。

その他、ドリンク類を買ったりして、大量外をしてしまいました。

その足で、実家へ向かいました。

しかし、その途中で、公園で凧揚げをしている人がいたので、立ち寄り、凧揚げを少しの時間楽しみました。

お天気最高、風強し。

凧揚げには、適してますが、いや~寒かった。

歯にしみる寒さって奴でした。

でも、1、2時間凧揚げをしてしまいました。(笑)

あっという間に日が暮れ始めてしまい、急いで、実家へ向かいました。

家に着くと、母の手料理が盛りだくさん。

親戚も集まり総勢17名の大宴会をしました。

お酒も入り、かなりの暴露話に花が咲き、楽しい時間となりました。

やっぱり、実家は、いいね~。

癒されますよ。

今年は、いい年になるといいな~。

おっと、そういえば、大きなティラミス、みんなで食べるのを忘れていた~。

« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ