« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

赤坂の眼科へ。

今日は、義父が見つけた眼科へ

たっくん、旦那さん、義父の三人で。

赤坂のちょっと有名な眼科で、たっくんの弱視の治療も最新医療で何とかならないかと思ったようで、連れて行ってもらいました。

しかし、結果は、今やっているアイパッチで視力アップを見るしかないもよう。

布パッチより、前使用していたシールタイプのアイパッチの方が、効果大だと思います。

とのことでした。

そうよね。

布だとずるができるから・・・。

しかし、使い捨てシールだから結構なお金がかかるんだけど、そうするしかないよな。

至急、使い捨てシールを買ってこなくちゃ。

治療後、眼科の近所にTBSがあり、記念撮影をしてきたみたいで、写メをくれました。

赤坂

その後、そのまま、浅草へ

たっくん御用達の釜飯やさんへ

そして、扇子のお店へ行って、扇子を購入してきました。

私の分まで。

ありがとう。

大事に使います。

プチお出かけできたので、よかったね。

ちなみに、のんちゃんと私は、お決まりのお留守番で~す。

実家へ。

今日は、新盆を迎えた実家へ行きました。

来客もたくさんあるだろうと思い、お昼前に行くことにしました。

しかし、13日から、毎日、母の妹夫婦が、手伝いで来ていたみたいで、何の手伝いも無く、のんびりしてしてしまいました。

祖母の兄弟、母の妹の次男坊が来ました。

13日から、いろんな方が来て、仏壇の前は、すごいことになってました。

明日まで、来客予定があるので、母は、大忙しです。

祖母は、いろんな人と懐かしい話をしたりして、久しぶりに楽しい時間がすごせたのではないかな~。

それにしても、まだ、私は、祖父が亡くなったって言うことが、信じられず。

この悲しみは、いつになったら和らいでくれるのかな。

本当にここに祖父は、来てるのだろうか~。

なんて、思っちゃったりして、死後の世界は、よく分かりません。

のんちゃんの誕生を一番に楽しみにしていたから、会わせられなかったのが悔しいから、どうしても、のんちゃんを見てもらいたくて。

江原さんとか美輪さんとかだったら、分かるんでしょうね。

もう一度だけ、話がしてみたいな~。と思ったはやまゆでした。

そうそう、昨日書き込んだ芝刈り機の件、しっかりお礼を言ってきましたよ。

来客。

今日は、来客がありました。

亡くなった義母のお姉さん夫婦です。

のんちゃんにも初のご対面。

麦茶、お菓子を用意して、みんなが団欒している間に、私は、お土産用の和菓子を購入しに、自転車でお買い物。

なんせ、昨日の夜、電話があったから準備に間に合わず・・・。

地元の名物の和菓子詰め合わせを購入。

戻ってきたら、また来ます。

なんて、玄関にいて。

予定があるからとすぐのお帰り。

まあ、なんとかお土産を渡すことができたからよかったけど、私、何もお話してないよ。

まあ、嫁だから、しょうがないか!!

また、遊びに来てください。

*************************

それと、たっくんとパパは、リビング前の小さなお庭の芝生を刈り込んでました。

今まで、義父がやっていたので、初の芝刈り。

かなりの虎刈りだけど、初めてにしては上々でしょう。

芝刈り機は、亡くなった祖父からいただいたもので・・・。

たくさんいただいたのに何の御礼もしないでお別れしちゃったな~なんて、しんみり思っちゃって。

明日は、実家へ行くので、しっかりと御礼を言ってこようと思う。

お盆です。

今日からお盆ですね。

我が家もご先祖をお迎えして、午前中お坊さんに来ていただきました。

うちにくるお坊さんは、二代目の方で、若い。

去年まで、スポーツカーに乗って来ていたのですが、今年は、軽自動車で来てました。

不況の影響??

それともエコ??

分かりませんが・・・。

さらにびっくりしたのが、ナンバーがなんと「7676」

なむなむ??

さすが、お坊さんです。

希望ナンバーまで。

今年は、お出かけできないので、午後は、たっくんとパパは、昨日に続き、プールへ昨日に続きで。

今日は、市内の市民プールへ出かけていきました。

私は、のんちゃんとお留守番。

私も出かけたかったな~。

**************************

先日買ってきたIKEA商品の一つです。

湯上りバスタオルです。

かぶりものでなく、包むやつなので、非常に使いやすい。

タオルも厚めだし、お値段2000円弱。

同じ世代のお子様には、お勧めです。

私は、2種類購入しました。

13

砂沼サンビーチ。

今日は、のんちゃんを実家へ預けて、ちょっとマイナーな砂沼サンビーチへ行ってきました。

流れるプール、波のプールなどなど、いろんなプールがあり、そして、滑り台が4種類ありました。

そのうち、浮き輪を使ったウォータースライダーがあり、二人用、一人用の浮き輪を30分有料で借りるんだけど、これがカーブのたくさんある滑り台で、大人気。
早速、我が家も二人用を借りて滑ることに。

初めは、旦那とたっくんで滑ってきたら、ひっくり返ってました。

12

30分しかないので、滑っては、階段を上りの繰り返しで、途中、旦那は、疲れたらしく、私と交代して、私もたっくんと滑ってみたら、これが、意外に楽しい。

それから、波のプールへ

毎時間に30分ほど波が来るんだけど、これが、人が多くて、いも洗い状態。

いや、ごみため状態。

すごい混んでる中、30分、波遊びを・・・。

30分波遊びをしてから、遅いお昼を。

そして、食後は、他のプールへ

流れるプールや、水鉄砲が設置してあるところで水かけしたり・・・他々。

たっくんは、スイミングを習い始めたおかげで、私達を頼らず、水遊びできるようになり、とても楽になりました。

それから、
たっくんは、午前中滑ったウォータースライダーで、二人用の浮き輪だけじゃもの足りず、一人用浮き輪を借りて、一人で楽しんでました。

余裕の着水。

12

すべっては、階段を登り、本当に楽しそう。

12

12

私は、勇気を出して、水着を来て、日焼け止めをバリバリ塗り、久しぶりにプールで、満喫しました。

しかし、日焼け止めを塗り損なったところがあり、部分焼けしてしまった(涙)

このプール、ファミリー向けだと思うので、スタイル気にしないでも平気そうなところでした。

(笑)

閉演時間までいてしまい、急いでのんちゃんを迎えに。

実家では、どうやら、のんちゃんが、泣きっぱなして、大変だったようです。

本当に、すみません。

さらに、夕飯をご馳走になっちゃいました。

たっくんの希望で、季節外れのすき焼き。

これが、意外にうまい。

夏のすき焼きって、ありです。(笑) 

今日は、久しぶりに楽しい一日でした。

おっと最後に、旦那さんは、真っ赤にやけてました。

これは、後日、抜け殻地獄になりそうだ。

だらだらと・・・。

今日から旦那さんは、夏休みに。

しかし、今日は、台風が来ているので、今日は、家で過ごすことに・・・。

だらだらと・・・・。

しかし、私は、お掃除したりして、相変わらずです。

それに、1日、ごはんのことを考えなくちゃならない。

私は、飯作り婆か!!

そうです。

飯作り婆なんですよね。

しょうがない。

そんなイライラ気分を癒されるのが、のんちゃんの寝顔だったり・・・・

11

おっと、ちょっとブサイク顔。

のんちゃんみたいにミルクだけで、食事が終わってくれると楽なんだけどね。

なんて。

のんちゃん。

ハンドタオル王子こと、のんちゃん。

10

この赤い椅子は、たっくんが、私の弟夫婦から誕生日プレゼントでくれたカーズのソファーです。

最近、たっくんのお尻もギリギリはいるか??って、いう大きさになってしまい、のんちゃんに譲ることに・・・。

と、たっくんは、言った物のやっぱり自分のものだから、あげたくないらしい。では、少しの間は、お借りしよう。

この椅子が意外にもベストサイズで・・。

ちょっと座らせておくのに便利。

でも、もって2,3分ですけどね。

コストコデビュー。

今年の七夕に、コストコがオープンしたこ事を知り、すぐにでも行きたかったけど、ものすごい人ごみで、近寄らなかったのですが、昨日IKEAに行ったら、車の渋滞が無かったので、行ってみる??ってことになり、今日、行ってしまいました。

念願のコストコデビューです。

駐車場には、簡単に入ったものの、まずは、駐車場のところで、入会手続きを。

4200円。

年会費をしっかり払ってきました。
もととる勢いで店内へ。

店内は、すごい人げっそりあせあせ(飛び散る汗)
混んでました。
そんな中、アメリカサイズのカートを皆が押してるから大渋滞ぷっくっくな顔

何を買ったらいいのか分からず、他の人のカートの中を見て、我が家も購入って感じですたらーっ(汗)目

正直、安い?
って、感じの物も多々ありましたが、結構、買いました。
9

とくに、このディナーパンが、この数で500円ちょっと。

9

ピザは、このデカさで、1400円。

大きさがわからないと思ったので、DSを置いてみました。ウッシッシ

9

こんな感じで、10000円也~。バッド(下向き矢印)

そして、会計後、Y太ママさんおすすめのホットドッグと炭酸ジュース飲み放題で250円をしっかりといただいて来ましたぴかぴか(新しい)
これは、イケアのホットドッグよりボリュームありうまい。わーい(嬉しい顔)指でOK
一度は、食べるべき。

そんなわけで、デビュー報告です。わーい(嬉しい顔)

果たして、年会費の元とれるかな?

それとコストコは、授乳室は、ありません涙

授乳質欲しいけど、アメリカサイズのスーパーだし、考えてみても無いかも。

でも、欲しいかも・・・。

早く道覚えて一人でも行けるようになりたいよ電球

IKEAへ。

久しぶりのツーショット。

のんちゃんは、にいにいと一緒にいると結構嬉しそうです。

親ばかかな??

でも、小さいながらも兄であるって事は、感じてるのかな??

8

さて、今日は、産後初めてのIKEAへ行ってきました。

それも、のんちゃんも連れて行ってしまいました。

大荷物を持ってです。

なんせ、哺乳瓶、3本持っていきましたから・・・。(笑)

みんな旅行に行ってしまったのか、IKEAは、結構、すいてました。

中に入り、プラプラと。

しかし、途中で、のんちゃんの授乳時間が・・・。

するとIKEAは、授乳室があるんです。

でも、これが、一箇所しかなくて、そこまで行くのに大変でした。

もう一箇所くらい欲しいな~なんて、贅沢行っちゃったり。

そこで、一時間近く、時間がつぶれてしまって・・・。

やっとの思いで、授乳が終わり、再度、店内をプラプラと。

今度は、たっくんが、お腹すいたとわがまま言い出し、待ったを出したら、涙ポロポロと。

中々進みません。

するととうとう旦那さんの雷が落ち、

8

怒られていたのに・・・。

最近、反抗期なのか、赤ちゃん返りなのか・・・・。

私の言うことをきかずに、反発してみたり。

反発したと思いきや、怒られるとすぐ泣いちゃうし。

正直、分かりません。

かまって欲しいのかな??

愛情が足らないのかな??と反省しつつ。

さっきも目の矯正のアイパッチをしないで、怒ったら、泣いて、リビングを出て行ってしまったんです。

なかなか、帰ってこないから、覗きに行こうとしたら、なんと、

7

玄関で、ヘルメットをかぶって、寝転がってました。

そして、私の顔を見るなり、涙流して、泣き出して・・・。

蒸し暑くて、タダでさえ、イライラするのに、この有様ですよ。

どうしたらいいんだ。

私には、分からん。

プール 検定試験。

学校のプール4日目です。

プールも今日、明日でおわりです。

と言うことで、今日から検定試験があるそうです。

スイミングを習ってるんだから・・・とおもっていたのですが、ふし浮きが、うまくいかなかったようです。

おっと、大きな落とし穴が。

クロール25メートルの級へ行くまでに、ふし浮きとか泳ぎのほかの基礎的なものが、入っているのを忘れていた。

おまけに、そういったものは、スイミングでは、教えてくれなかったし。

明日は、なんとかうまくやってもらって、上の級をもらえるといいな~。

頑張れたっくん。

そして、たっくんは、学童へ行く気、まるでなしです。

このまま、8月は、学童へ行かずに、9月に退所かな~。

家にいたら、宿題やりなさい。とか、ああだのこうだのと私に怒られるのに、やっぱり家が、いいのかな??(笑)

ハンドタオル王子。

まず、最初に。

おしゃぶりを使ってます。

やはり、おしゃぶりに頼らないとたっくんと二人だと難しいです。

おしゃぶりさん。よろしく。

さて、うちののんちゃんは、日に日に大きくなってるんですが、ただいまのサイズ~。

ハンドタオルサイズです。(笑)

5

ハンドタオルで、おさまっちゃうんだから、まだまだ小さいよね~。

当分、ハンドタオル王子です。

いつまで、このハンドタオルが、使えるのかな~。

スイミング。

今日は、じじにのんちゃんのおもりを頼むことができず、のんちゃんも一緒にたっくんのスイミングスクールへ行きました。

今日は、お友達のFちゃんたちは、家族旅行などで、お休みで・・・。

私とのんちゃんは、冷房のきいている談話室で、のんびりと・・・。

最近、ますます目が見えてきたのんちゃん。

4

外を見て、走る車を見たり、雲を見たり、おとなしく1時間過ごしてくれました。

私も、騒がれるとちょっとパニックになっちゃいそうだったけど、おとなしくしてくれたので良かったです。

そして、たっくんは、と言いますと。

50メートルのビート板バタ足が、途中、疲れてしまって速度落ちて・・・。

なかなか、試験を受けていい許可が出ません。

こればっかりは、本人しだいだし。

長い道のりになりそうだ。

一人行動。

大変です。

今日から、学校のプール連続5日間です。

開始時間は、さまざまですが。

今日は、9時50分~。

たっくんは、朝から学童に行く気が無いようで、お休み。

でも、しっかりとプールには、行ってもらいました。

体は、しっかり動かしてもらわないと太っちゃうしね。

なんて、最近の私もやばいんですけどね。

私も、プールで、思いっきり泳ぎたいな~。

なんて、思ってるうちにたっくんは、帰宅です。

本当に、早いです。

たっくんに、今日のプールの話を聞きたかったのですが、たっくんは、帰宅早々、初めて、公園に行ってくると積極的だったので、サッカーボールを持って出かけてしまいました。

もちろん、12時に帰ってくるって事と、どこの公園へ行くかをきいてからです。

こういったことになれない私。

一人で、出かけたたっくんが、心配で。

過保護すぎますね。

そろそろ、一人でも行動できるようになってもらったほうが、いいのかな??

たっくんの夏休み。

昨日からお泊りのたっくんを早く迎えに行って、夜、地元のお祭りへ行く予定でした。

しかし、実家へ行ってみると、母とたっくんは、いません。

どうやら、朝一で、映画を見に行ったようです。

そうか、映画も連れて行ってあげられてないな~。

お昼を食べてから二人は、帰ってみました。

何を見たかきいてみたら、「サマーウォーズ」だそうです。

これ、結構、楽しかったみたいです。

私も見たかったな。

のんちゃんがいるから、当分、家族で映画って、無理ね~。

なんて、話をしてから、すぐに自宅へ帰りました。

そして、夕方、たっくんと私は、Y太くん親子とおまつりへ

残念ながら、雨が振ったり止んだりで、自治会の人たちが出している夜店で、食べ物をあれこれ買って。

ちなみに私とY太ママさんは、2日連続で、生ビールを飲んじゃいました。(笑)

一杯だけですけどね。

そして、あっという間に帰りました。

本当だったら、会場で飲食して、盆踊りを楽しんでってところだったのに、残念。

来年まで、お預けだな~。

たっくんにとって、夏休み始まって、初めての楽しい休日だったかな~。

あと一ヶ月。

夏休みは続きます・・・。

そして、私は、はじめての子供と一緒の夏休みです。

長いね~。(笑)

ボーリング大会とその後・・・・。

今日は、たっくんの学童のボーリング大会。

係りは、早めの集合で、8時です。

いや~。早い。

カレー鍋とジャーを持って、たっくんと学童へ。

今回、準備から参加してないので、なんだか進行方法が、わからないし、文句も言えないところが正直なところでして・・・。

まあ、何とかやらなくちゃってところでした。

たっくんは、久々のボーリングに一生懸命で、結構楽しんでました。

それが、一番なんですけどね。

2ゲームやってから、学童に戻り、お昼ごはんです。

お昼は、昨日から準備したカレーライスです。

おかわりしてくる子もたくさんいて、大満足でした。

たっくんは、なんと3杯食べてました。

食後は、順位発表と参加賞を渡し、学童の先生からアイスをデザートとしてご馳走してもらい、解散で、終わりでした。

その後、係りは、反省会をして、終了です。

やれやれです。

******************************

家に帰り、たっくんは、私の母のお迎えで、夜、花火大会があるので、お泊りで、出かけていきました。

そして、私は・・・・。

のんちゃんをだんなさんに預けて、打ち上げという飲み会を。

Y太くんママとRちゃんママと3人で、飲みました。

産後、初の生ビール。

めちゃめちゃうまかった~。

1

やっぱり、ビール最高!!

なんて。

久しぶりの居酒屋さんのおつまみも美味しかった。

お話も楽しかったし、ストレス発散できました。

また、飲みたいな~。

そういえば、途中で、たっくんから電話があり、花火の音を聞かせてくれました。

私は、まだ、たっくんが行っている花火大会には、行ったことが無いので、来年は、のんちゃんも連れて、行ってみたいな~。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ