« 底値調査。 | トップページ | Wiiスポーツリゾート »

公開授業参観日。

今日は、2年生、5年生の公開授業参観日で、1日学校を公開して、授業を見学できるのですが、私は、残念ながら、行くことができず、たっくんの授業参観は、旦那さんにお願いしました。

仕事の合間で、4時間目を見学しに行きました。

授業は、生活だったそうです。

で、今回4時間目5時間目の授業中、生活発表会があったようなのですが、残念ながら、たっくんは、その発表は、5時間目にやるそうで、旦那さんは、見ることができなかったそうです。

代わりに、Y太くんママに見てきてもらいました。

発表内容は、「通学路のひみつ」という題目で、画用紙に絵を描いて、発表するようでした。

たっくんは、「僕の家は、電車の音と踏み切りの音がします。」と発表していたそうです。

絵は、地図のように詳しく書いてあったそうです。

Y太くんママさん、ご報告ありがとう。

そして、その後、懇談会があり、何度か登場しているモンペさんは、今日は、不在のようなので、早く終わったそうです。

そして、その後が、問題発生だったのです。

Y太くんママから電話を頂き、びっくり。

いつもなら、授業参観がある日は、たっくんは、懇談会中、学童へ行かず、Y太君と一緒に図書室で、宿題をやって待機しているのですが、今回は、私がいない為、学童へ行かなくてはいけないのに、いつものように、Y太くんと図書室で、待機中。

懇談会が終わったY太くんママさんが、迎えに行ったところ、二人でいるでは、ありませんか~。

Y太くんママが、家にじじがいるようだったら、一緒に帰っても良いよって、言ってくれたので、急いで家に電話で確認したら、じじがいたので、お願いしました。

Y太くんと二人仲良く帰宅途中、帰ったら、一緒に遊ぶ約束をしたらしく、二人で出かけて行ったそうです。

それが、なんと蛙取りに行った模様。

たっくんは、小さい虫さえ怖がっていたのに、蛙を取りに行くなんて・・・。

Y太くんのおかげかな??

男の子は、そのくらいじゃないとね。

1時間くらいかな??遊んで、Y太くんママが、迎えに行ってくれて家まで送ってくれました。

本当にY太くんママには、お世話になりっぱなしで、本当にすみませんでした。

でも、本当に助かりました。

ありがとうございました。

« 底値調査。 | トップページ | Wiiスポーツリゾート »

育児」カテゴリの記事

コメント

カエル…私はNGですが、ウチのお子は「かわいい」といってよく捕まえてきます。
でも一番小さめのアマガエル?っていうんでしたっけ??小さいわりに鳴き声の大きなカエルさん。
1年生でダンゴ虫、2年生でクワガタ&カブト虫、今年は何にはまるのやら
たっくんもたぶん1年1年さわれる虫が増えていくと思いますよ~。

osaruには、虫取りや、蛙とりに興味がある
お友達がいないので、素敵なお友達ですね

たっくん
良い友達が居て
遊ぶのが楽しいんだね
二人とも、腕白に育てよ~

たっくんの生活発表、ホントしっかりしていて
すばらしかったよ
ビデオに撮れたらよかったんだけどね

2学期はまた役員会とかあるから、ランチとかしましょうね

Y太も虫は触れないよ~
唯一触れるのがカエルなんだ
幼稚園のときに周りが田んぼで
すごくいっぱいカエルがいたから、それで触れるようになったみたい

わたしもカエルならなんとかね。
でも、クワガタとかカブトムシとかぜんぜんダメだわ

その影響か、Y太も虫系はぜんぜんダメみたい
よかった、よかった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 底値調査。 | トップページ | Wiiスポーツリゾート »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ