« 今日ののんちゃん。 | トップページ | 底値調査。 »

暑い、暑すぎる。

まず、学校始まって早々、学校から私の携帯に電話がありました。

たっくんの担任の先生からでした。

自宅に電話したら、誰もいなかったので、こちらに電話しました。と言うことでした。

内容は、たっくんが、学校に来たら、気持ち悪くなってしまい、保健室へ行ったら、嘔吐してしまったので、何時でも良いので、どなたかに迎えに来て欲しいとの事でした。

先生は、私が、出産して、実家にいることは、知っているので、申し訳なさそうに電話して来ました。

私は、とりあえず、じじの携帯に電話したら、出たので、事情を話し、むかえに行ってもらうようにおねがいしました。 

そして、朝の様子を知りたかったので、だんなさんに電話したのですが、朝は、いつもと変わらず、元気に行ったそうです。

どうして、急に??

少したって、旦那さんから電話がありました。

自宅に電話してたっくんに様子を聞いたようで、報告の電話でした。

朝、学校まで行く途中で、気持ち悪くなり、そして、体がすごく暑かったので、水を飲んだんだけど、暑さが引かないし、気持ち悪いのが増してきたので、先生に気持ち悪いと言って、保健室へ行ったら、嘔吐したらしい。

とのことでした。

熱中症??なのかな??

だんなさんとの電話が終わったらすぐに、たっくんから電話がありました。

たっくんの体調を聞いたら、嘔吐したら、楽になったから大丈夫とのこと。

でも、今日は、一日寝ているように話しました。

でも、夕方までに体調が回復していたら、スイミングへ行くようすでした。

今日は、急に暑くなったので、たっくんの体調も崩れたんでしょうね。

たっくん、早くよくなってね。

*****************************************

さて、一方のんちゃんもこの暑さに、やられそうになってました。

暑すぎます。

こちらも熱中症になっては、いけないので、頭にガーゼのハンカチを水にぬらしたものを乗せたり、頻繁に水分を補給したり・・・。

服装もあまり薄着にさせてはいけないと言われたので、どこまで薄着にさせていいのかわからないけど、とりあえず、一枚脱がしてみたりして。

でも、のんちゃんは、あまりの暑さに、だんだん機嫌が悪くなり、昼間は、一睡もしませんでした。

生後一ヶ月くらいの赤ちゃんの暑さ対策ってどうしたらいいのだろうか。

たっくんは、冬生まれだったので、暑さ対策がわからない。

やっぱり、○よこくらぶのような雑誌を買ってみようかな~。

*****************************************

なんだか、私も暑さにやられそうだ。

夜になって、少しは、涼しくなってきたけどね。

あーーーーーービールが飲みたい。

未だ禁酒中はやまゆであります。

明日は、天気が悪いみたいですが、涼しいのかな??

体調崩しそうだ。

« 今日ののんちゃん。 | トップページ | 底値調査。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

この季節、体温調整が難しい時期ですね
熱中症・・・部屋でも起きるそうですから
気をつけて
湿度管理が大事らしいですね

お久しぶりです。
のんちゃん、と~ってもかわいいですね。
ほんとに、ほんとに、おめでとうございます。
産後も体調管理が大変だった様ですが、
はやまゆさんのパワーで乗り越えたんですね。
偉い!
子育て、しっかり楽しんで下さいね。
遠くから応援しています。

たっくんも冬生まれなんですね。
ウチのお子も2月のとても寒い時期だったので、お古の肌着を出してみたものの…みんな厚めの生地で
何をどんな風に着せたらいいものかと謎だったので、買っちゃいましたよ今月号のクラブ。
で結局私なりに…この暑さに耐えるにはやはり無理せずエアコン!!という答えになりました

たっくんも急激な暑さ&湿度の高さにやられちゃったのですかね?私たちの地域では県内でも日本国内でも一番暑い地域のため熱中症対策で水筒持参です
暑いと体力も奪われるし大人でもキツイですもんね。
明日も暑いみたいですからお大事にしてください。

あら!
たっくん、大変だったね。
熱中症かな?

凛凛、真夏生まれだったから、やっぱり、肌着一枚で寝さしてたわ。
風通しいいところに。
冬の子見ると、ぐるぐるだから、未だにびっくりするのよね。

★Y太ママさんへ★
ご心配をおかけしました。
本人は、元気そうでした。
今日も、休まず、学校へ登校しました。
急な暑さにやられてしまったのかもしれません。
確かに、ストレスもあるかもしれませんね。

のんちゃんの方は、結構薄着でも大丈夫そうですね。
参考にします。
ありがとうございます。
○っこクラブに載ったんですか??
きゃーー見た~い。
私も、記念に応募してみようかな~。なんて。

たっくん、心配ですね
Y太も心配してました。

急に暑くなったのと、やっぱりママがいないストレスが知らず知らずに溜まってるのかもね

あともう少しの辛抱だ

のんちゃんも、きっと生まれて初めての暑さを体験しましたね
Y太は夏真っ盛り生まれだったのだけれど、
無理に我慢せずにエアコン使ってました

やっぱり、先輩ママにどうしたらいいか聞いてみたのだけど、
「短着1枚で座布団に転がせておけばいいんだよ~」
と言っていたので、実践してました(笑)

そうそう、すっかり忘れていたのだけれど
○っこクラブにY太と私載ったことがあるのよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日ののんちゃん。 | トップページ | 底値調査。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ