« 虹の架け橋。 | トップページ | たっくんのスイミングの試験日。 »

のんちゃんの二週間検診。

今日は、のんちゃんの二週間検診です。

2、3日前にも受けたのですが、その前に、予約してしまったので、旦那さんも参加で、検診に行きました。

病院の前にドーム型の建物があり、そこで、乳児検診や、妊婦さんの相談事、離乳食の講座とか、いろいろやってるところなんです。

私も、妊婦のときに参加したかったのですが、産休に入ってから、参加を考えていたけど、自分の体がそれどころではなくて、初めて、ドームの中に入ってみました。

思っていた以上に広くて、素敵な建物でした。

スタッフの方も親切でいろいろ教えてくれたし。

ベビーマッサージや母乳マッサージなども受けられるようなので・・是非、参加してみようかな~と思います。

順番を待っていたら、同室で、同じ日に退院だったOさん親子に会いました。

久しぶりにちょっとうれしくてお話しちゃいました。

なかなか、メールできなくて・・・お互い忙しいしね~なんて、たわいのない話しをしちゃって。

でも、この話しが、安心したりして。

さて、話は、戻りますが、

のんちゃんは、さらに体重が増え続け、先生に合格をいただきました。

あと、気なる点を教えていただき、検診終了。

前回と同じ先生だったので、話しもすぐすんだし。

ただ、心配事が、ひとつあり、最近のんちゃんの顔に赤い点が、2箇所できてしまって、診てもらったら、あわてることはないけど、1ヶ月検診までに、広がるようだったら、相談に乗ります。って、言ってもらいました。

まだ、生まれて何日っていうのに、跡が残ったらどうしよう~と、ちょっとしんぱいなはやまゆです。

検診が終わり、待合室に行くと、メアドを交換したTさん親子も来てました。

久しぶり~って、またお話しして。

こういう出会いが、ちょっとうれしかったりするのよね。

落ち着いたら、またみんなに会いたいな~。

帰りに、病院のおやつにも出ている(今回私は、入院中食べられず・・)、み○登さんのクリーム大福を母に頼まれて、全8種類+2個、それと、お友達に持って行きたいという事で、さらに2セット計3セット購入しました。

私よりも母のほうが、はまってしまったようです。

それを、購入して、実家に戻りました。

さて、一方、お留守番中のたっくんは、といいますと・・・・。

お昼近くに弟夫婦が、たっくん、のんちゃんに会いに来てくれて、たっくんは、弟夫婦とサッカーをやりに近くの公園へ出かけていきました。

弟夫婦は、子供が大好きだから、良く遊んでくれて、本当に感謝してます。

それと、弟のお嫁さんから、オムツを土台につくった、バースデーケーキを手作りで、くれました。

13日。

こんな、キットが、あるようです。

もったいなくて、オムツを使えないな~。

飾っておこうと思います。

ありがとう。

それと、この場をお借りして、えっこっこさん、ウメタテーゼさん、素敵なプレゼントありがとう。必ず、着た姿をブログで、紹介しますね。

本当にありがとう。

« 虹の架け橋。 | トップページ | たっくんのスイミングの試験日。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虹の架け橋。 | トップページ | たっくんのスイミングの試験日。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ