« 家づくり NO.98 | トップページ | かわいそうな私。 »

家づくり NO.99

前から悩んでいた火災保険+地震保険の契約をしました。

担当の支店長さんが不在の為、代理で営業の方が対応してくれました。

私にとって、かえって本音トークが出来るので、良かったんですが・・・。

支店長は、反強制での契約前提の話ししかしてくれなかったのですが、対応してくれた営業の方は、私が知りたかったことを細かくしてくれました。

Q1.他社の保険会社でもいいのか??

A.他社で契約しても問題ない。

Q2.ぶっちゃけ、なぜこんなに金額が高いのか??

A.「むてき」は、積み立て保険なので、高めの設定になっている。同じ条件で、掛け捨てになったら、他社さんに負けないくらいの保険料になると思う。ただ、現在、掛け捨て保険にしてしまうと地震保険がつかないのが現状なんです。貯金をしていると思っていただけば・・・。との事。

Q3.金利優遇について

A.次回の継続の際の金利優遇で、現時点で、給料の振込み、光熱費の引き落とし、そして、保険に入っていただければ、金利優遇の上限%数になるので、入っていただいた方が、いいと思う。

補足※項目ごとにポイント数があるんです。それを足していき、上限%数にしていくんです。うまく出来てますよ!だから、支店長は、保険に入るのが当たり前みたいな説明だったんです。これもどうなのか・・・。コンプライアンスに引っかかりますよ!

等等、いろいろと話が出来ました。

保険料が高いのですが、説明を受けて納得したので、契約しました。

帰り際に、支店長さんから電話で、お詫びに、せんべいかかりんとうを選んでお持ち帰りください。とお気遣い頂き、いっしょに来ていたたっくんに選ばせました。あげせんべいを選んでました。私は、かりんとうが良かったな~。

みなさん、いろいろとお騒がせしました。

*******************************************************

今日は、旦那さんは、社員旅行で不在で、帰りも遅くなってしまったので、お弁当やさんに買いに行きました。

歩いていけるところなので、本当に今の仮住まいの場所は、便利なところでした。

来週には、この生活ともさよならなんだな~。

なんか、寂しいような~。

« 家づくり NO.98 | トップページ | かわいそうな私。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

★りひゃんさんへ★
私は、相手任せで・・・。
こんなに分からない素人は、いないかもしれません。(笑)でも、分からないなりに納得するまで聞いてくださいね。後悔の無いように。
それと、引渡しの時、うちの営業の方に、りひゃんさんの事をお話しちゃいました。すみません。
 

ちょうど支店長さん不在でラッキー(?)でしたね。
なるほどこの保険は積み立てなんですね。
それに金利優遇も受けられるってことですね。
ちゃんと納得いくように説明してもらえてよかったですね。お金がかかることなのでしっかり納得してから加入したいですよね~(^^)
まだまだわが家は保険については初心者なので、これからいろいろ調べていく予定です。
はやまゆさんの記事とても参考になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家づくり NO.99:

« 家づくり NO.98 | トップページ | かわいそうな私。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ