« 家づくり NO.97 | トップページ | 家づくり NO.99 »

家づくり NO.98

今日は、14時より施主検査をやりました。

私は、無理をお願いして年休を取り、朝から、引越準備をしてから、参加しました。

現場監督Nさんと私達夫婦とじじの4名でやりました。

細かいな~と思われるのも嫌だったのですが、あとで、ショックを受けるよりは、今のうちにチェックした方がいいかな~と思い、細かくチェックさせていただきました。

正直、棟梁のお気遣いが合ったので、大きなキズは、それ程ありませんでしたが、ルームクリーニングの作業が、ちょっと雑に感じました。

しょうがないのかな??でも、隅っこの方はきれいになってないし、ムラはあるし・・・。

最後の仕上げなんだからもう少し丁寧に作業して欲しかったように思いました。

といいつつ、仕事で立ち会えなかったんですけどね。

ジュピーノは、結構デリケートのようで、ちょっとしたことでもキズがつくようです。気をつけないと。

下駄箱のキズも結構目立っていたので、交換してくれるのかな~。

かなり、深くキズになっていていたし。指で感じるキズは、できれば交換して欲しいと願っております。

宜しくお願いします。

最後に、うちの旦那さんが、新築を建てた時にやってみたかったというビー玉検査です。

見事に転がりませんでした。合格です。

棟梁!さすが!!

« 家づくり NO.97 | トップページ | 家づくり NO.99 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

★renyunoさんへ★
正直、心苦しかったですが、後で、あの時・・・と思うよりは、今思い切って言っちゃおうと思い、細かくチェックしちゃいました。
引渡し後、現場監督Nさんから連絡を頂き、再度、ルームクリーニングを手配してくれました。
まだ、家の中に入れなかったので、チェックしてないのですが・・。
★りひゃんさんへ★
引渡しの時に、気になるところは、言って下さい。と言って頂き、最後まで、責任もってやっていただけるので、ちょっと心強いですよ。
りひゃんさんも気になったらすぐ聞いた方がいいですよ。公開の無いように・・。

施主検査お疲れさまでした(^^)
いよいよもうすぐ引渡しですね。
ルームクリーニングって最後のお手入れですからね、もうちょっと気合入れてやってもらいたいところですよね。
なんと木くずの上からワックスですか…(^-^;
ガッカリしちゃいますね。
最後の最後こそキチンとしてもらいたいですね。

施主検査お疲れ様でした♪ 我が家もクリーニング後見に行ったら、結構雑で。。。でも、監督さんが再度クリーニングしてくれるよう手配してくれたみたいで、次に行ったときはキレイになっていました。糊が乾いてポロポロは未だにありますが、気になる部分があったら言った方がいいかも知れませんね!

★mihomomさんへ★
うちだけじゃないんですね。
細かな木くずの上からワックスかけてましたからね~。ありえない状況です。
絶句に近いショックがありましたよ。
これじゃ、自分達でやった方がキレイなんじゃないの??って感じました。
これは、ちょっと言いすぎかな??
月曜日、引渡しになります。
落ち着いたら、mihomomさんのIH教室に参加したいです。(^^)勝手にお教室にしちゃいました。

うちのクリーニングもひどかったです><旦那様曰く、「プロじゃなく、桧家の手のあいてる社員が来てやったんじゃないかってレベル」でした。
施主検査、最初指摘したところメモってたんですけど、きりがなくて汚れ関係は途中でやめちゃいましたよ~。しかも、入居後にも付箋をいくつも発見。食器棚の中とか砂埃で真っ黒だったし、クロスの糊が乾いてポロポロ落ちてきてるし、掃除めちゃめちゃ大変でした。引渡し日にも床のワックスがすごいムラで、監督さんやり直しますって言ってくれたんですが、面倒で、もういいですって言っちゃいましたよ~ちょっと後悔してます^^;傷ついてたガラスの交換とかの対応はよかったんですけどね。ほんと、嫁入り前の最後の身支度なんだから、もうちょっと丁寧にやってほしかったです。
施主検査お疲れ様でした。いよいよですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家づくり NO.98:

« 家づくり NO.97 | トップページ | 家づくり NO.99 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ